群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/07/03 子供

おたまじゃくし

昨日の午後、私と息子は、敷島河川敷グラウンドで、

 

トスボールをして、ジリジリと日焼けをしていました(^_^;)

 

その頃、娘は・・・

 

我が家の前の田んぼで、おたなじゃくしと遊んでおりました(^_^;) (^_^;)

 

私たちが帰ってくると 「お母さん!飼っていい?」

 

20110702171442.jpg

 

これは、ほんの一部!  おたまじゃくしだらけ!!

 

「前のたんぼなら、飼ってるのと一緒でしょ?ほら、真ん中の

 

おたまじゃくしなんて、足があるじゃん! 朝起きたら、しっぽのある

 

おたまじゃくしが、部屋中ぴょんぴょん飛んでるよ(^_^;)」

 

と、ちょっと脅かしてみると、あわてて田んぼに返してきました☆

 

「おたまじゃくしはかわいいけど、カエルはイヤ!」なんですって(^_^;)

 

でも、「げんごろう」と「やご」は、今も残っています(>_<)

 

かわいそうなので、今日説得して逃がしてあげます(^?^)

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!