群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/05/17 子供

腰が・・・

今日、午前中はお休みをいただいて、息子の学校の行事に行ってきました。

 

「町たんけん」です☆

 

自分たちが住んでいる町を、歩いてたんけんするのです。

 

5?6人で班を作り、班長、副班長、時計係、保健係がいます(^^)

 

班に1人保護者がついて、安全の確保と見守りをします。

 

こんな感じでスタートしました☆

 

20110517093507.jpg

9時半ごろスタート!

 

天気も良く、快適に

 

歩いていました。

 

日輪寺に行って

 

ご住職にありがたい

 

お話をしていただいて

 

貴重な仏像も見せて

 

いただきました。

 

子供達の質問も

 

「その仏像はほんとの金

 

ですか・・・?」

 

保護者たちは苦笑い(^_^;)

 

そこから約2時間、子供たちと歩きました!

 

途中、こんな素敵な風景も・・・

20110517104610.jpg

 

しかし・・・雲行きが怪しくなってきて・・・雨が降ってきました(T_T)

 

学校を出発するときは、暑いぐらいだったため雨具を持っている子は少なく、

 

もちろん私も何も持っていませんでした(@_@;)

 

頭にタオルを乗せて歩いていると、先生方が傘を持ってきてくださいました☆

 

町中に散らばっている生徒たちに、傘を届けまわってくださいました(T_T)

 

先生も大変ですね☆

 

傘をさして、足早に学校へ向かいました。

 

20110517112653.jpg 学校に着いて間もなく

 

雨は上がり・・・

 

ドタバタだった「町たんけん」

 

でした。でも、楽しかった

 

ですよ☆

 

・・・しかし、腰が・・・

 

この年になると、

 

なかなか2時間歩く機会が

 

無いので、体が(腰が)

 

悲鳴を上げています。

 

マッサージ機にかからなければ(^_^;)

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!