群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/03/20 その他

お墓まいり

お彼岸なので、お墓まいりにいってきました。

 

主人は仕事なので、子供2人と3人で・・・

 

まず、フナツ家お墓でおばあちゃんにあいさつ☆

 

子供達に「水汲んできて、花かえて、水かけてあげて・・・」

 

母は、お線香に火をつける係です(^^)

 

次に実家のお墓に・・・ここには私の父がいます。

 

まず、実家に寄ってばあちゃん(私の母)と妹夫婦と甥っ子と一緒に、

 

お墓に行きました☆

 

ここでも子供たちに「水汲んできて、お花かえて、お墓お掃除して

 

お花のお水入れ洗って来て・・・」

 

そんな私を見て、妹の旦那様が「現場監督ですね(^^;)」

 

でも、ちゃんとお線香に火は点けましたよ(^^)

 

 

そのあとは、主人の車にガソリンを入れに、また行列に並びました(><)

 

でも1時間並んで、満タンにできましたよ(^^)  灯油も買えたし☆

 

こんな、今まで当たり前だったことに、とても幸せを感じます。

 

1日も早く普通の生活ができますように・・・

 

被災地の方々が、お風呂に入ったり、おなか一杯ご飯が食べられる日が

 

早く来ますように・・・。

 

被災地のみなさん頑張ってください!日本中、世界中の人が応援しています。

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!