群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/03/19 その他

夜の停電

昨日、計画停電が午後6時20分から10時までの予定でした。

 

夜の停電は初めてで、子供もいるので不安でした・・・

 

食事は、簡単に食べられるカレーにしました。

 

電気が消えたのは6時40分!

 

さすがに真っ暗!

 

ろうそくの明かりで、素早く食事を済ませ、湯たんぽを抱えていました。

 

薄暗いと、まだ7時代なのに・・・眠くなってきました(母の私だけ)

 

子供たちは、母のゲーム禁止命令により、「やることない!」

 

キャンプで使う明るい懐中電気をつけて・・・

 

母・・・「宿題しなさい!今しちゃえば3連休遊べるよ☆」

 

この、「遊べるよ☆」に目が輝いた子供たち・・・

 

せっせと宿題をしていました。

 

静かになって、母にはもっと睡魔がおそってきましたとさ。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!