群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/01/16 その他

どんど焼き

皆さんの地区では「どんど焼き」行いますか?

 

我が家の地区では、今朝「どんど焼き」でした。

 

以前は6時点火でしたが、今日は7時点火!少し楽でした(^^;)

 

でも今朝は寒かったです(><)

 

雪が降ってましたもの・・・写真をどうぞ(^^)

 


 

 

 

 

 

 

息子は

 

寒くて

 

顔が

 

出せ

 

ません

 

(^^;)

 

 

神主さんが

 

きちんと

 

拝んで

 

くれます

 

よ☆

 

 

 

 

 

 

畑はうっすら白くなってます(><)

 

 

昨日は、ダイキョーが振る舞っていた「おしるこ」今日はいただきました(^^)

 


 

 

今日は

 

風が強く

 

火が付くと

 

怖かった

 

ですよ!

 

 

 

 

 

やぐらが無事倒れて、一安心。

 

20110116075453.jpg

 

ここで、木の枝につけたお団子をこの火で焼いて食べます。1年間健康で居られますように。

 

 

役員をしている主人を残して、お先に・・・。

 

来年は、私が役員なのでここに残るわけです(><)

 

お団子食べても、ここに居るだけで風邪ひきそうです(^^;)

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!