群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/07/16 その他

何で泣くの?

2日前の事です。

 

最近娘は、放課後水泳練習に参加しています。

 

5・6年生で水泳記録会に向けての練習です。

 

その日も5時まで水泳をして、帰ってきてからすぐ宿題を・・・すればいいのに

 

テレビを見始め、夕飯になってしまいました(^^;)

 

食事の後宿題に取り掛かりますが、なんだかその日は大量で・・・

 

すべて終わったのが9時半!

 

終わったと同時になぜか泣き出しました???

 

宿題を見てあげていたので、隣に座っていた私には???

 

「どうして泣いてるの?」と聞くと、「わからない」・・・って?

 

もう、大泣きです。ひくひく言いながら・・・

 

「そんなに泣くと、明日目がはれるよ」と言うと、「イヤだ」・・・っともっと大泣き(^^;)

 

少し落ち着いて、2人でお風呂に入って「さっきはどうして泣いてたの」と聞くと・・・

 

「疲れた!」だそうです(^^;)  よく聞くと、明日の算数のテストも自身がないとか・・・

 

そこで、お風呂で算数問題を私が出して、娘が解いていました。

 

ゆっくりお風呂ではなくなりましたけどね!

 

次の日「テストできた?」・・・娘「うん!」

 

めでたしめでたしです☆   学期末は宿題とテストにおわれます(^^)

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!