群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/07/13 その他

まったくもう!

昨日の出来事です。

 

私は朝から、通学路の旗振り当番でした。

 

子供達が次々と通りすぎていく中、2人の男の子が、私の居る横断歩道の

 

少し手前の畑の中の川をのぞいていて、いっこうにこちらに来ません。

 

後は、その2人だけになって・・・私と、交通指導員さんとで

 

「なにしてるの?早く行きなさい」・・・っと声をかけると、2年生の男の子の

 

水着が、川に落ちたというではありませんか!

 

川をのぞいてみると、ちょうど道の下を通っているあたりで、水着が引っかかっています。

 

手ではもちろん届かないので、指導員さんがご近所で長い棒を借りてきてくださって

 

4年生の男の子が、その棒で一生懸命水着を取ってくれました(^^)

 

やっとの思い出取れた水着はびちょびちょ・・・。

 

我が家の息子のタオル、バックを取りに行って、その2人を先に行ってる班の子供達

 

のところまで送ってあげて・・・もう、朝から大騒ぎです(@@)

 

何で水着が川に落ちたかと言うと・・・水着を(バックごと)サッカーボールのように

 

けっていたらしいです(・・;)  ワールドカップの影響ですか?

 

小学生の男子は、何をするかわかりません(^^;)

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!