群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/06/11 その他

ホタルの豆知識

20100611073609.jpg

 

ホタルのおなかを見た図です。私が書いたのですが、娘にダメだしされました(^^;)

 

おしりの内側が光るのですが、2本光っているのがオスです。

 

光っているのが1本でその上が少し赤く、体が大きいのがメスです。

 

飛んでいるのは、ほとんどオスですね。

 

そおっと捕まえて見てみるのもいいかも・・・でも、観察したらはなしてあげて

 

くださいね。ホタルは、虫かごなどでは飼えません。死んじゃったらかわいそうでしょ?

 

それから、ホタルは光を当ててはいけません。この前、ホタルの写真をブログに載せる為

 

カメラでフラッシュをたいて写真を撮ったら、子供達にすごく怒られちゃいました(^^;)

 

田口町では、今週土曜、日曜に「ホタル祭り」お行います。

 

すごくにぎやかになりますよ☆ホタルをゆっくり見たい方は、今日のほうが

 

いいかもしれませんね(^^)

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!