群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/06/09 その他

親子交通安全教室

本日、子供達の小学校で「親子交通安全教室」があり、

 

会社にお休みをいただきました。

 

警察の方、市役所の方、交通指導員の方などが

 

子供達にいろいろ教えてくださいました。

 

まず、交差点に立っているダミー人形をトラックが曲がって巻き込んでいくのを

 

見せてくれました。お人形はちゃんと交差点の内側に立っていますが

 

トラックの内輪差で巻き込まれ、下敷きです(@@)

 

次に、時速40キロで走ってくる車に、ダミー人形君がひかれてしまいます!

 

こんな感じ・・・

20100609112222.jpg

この子が・・・

 

20100609112237.jpg

 

宙に浮いてるでしょ(@@)

 

時速40キロなんて、ゆっくりかと思ったら、すごく速くて、人形でも当たった瞬間すごく鈍い

 

いやな音がして、子供達も「キャー」「ワアー」って衝撃を受けていました。

 

私も、ドッキっとして、怖かったです。

 

最後に警察の方が、「お人形じゃなくて、君達がこういう事にならないように、

 

注意してくださいね」と、おっしゃっていましたが、

 

本当にみんな車には注意して、飛び出したりしないでね。

 

それと、私もスピード出さないようにしなっくちゃ・・・っと思いました(^^;)

 

車を運転する皆さん、子供はいつ飛び出してくるかわかりません。

 

気をつけてくださいね。

 

そして、子供達は飛び出ししないでね。車は急に止まれないのよ。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!