群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/04/23 その他

難しい

学習参観、行ってきました。

 

2年生の授業は、ゆっくり、ほんわか見ることが出来ましたが、

 

5年生ともなると・・・教室に入っていくと、ちょうど「では、お母さんもお子さんの

 

横に入って、一緒に考えてみてください。」というところ。

 

☆算数の問題です。0?9の10枚のカードを使って、次の数を作りましょう。

(1)300に一番近い数(小数点第2位まで)

(2)900に一番近い数(小数点第2位まで)

 

?????まだまだ問題はありましたが、とりあえず2問!

 

さあみなさん考えてみてください(^^)

 

ヒント・・・大きくて一番近い数と、小さくて一番近い数がありますよ・・・

      どっちが一番近いかな?

 

答えは、(1)・・・298.76または301.24

          両方正解です☆

 

     (2)・・・901.23 こちらは、小さい方897.65では不正解ですよ。

 

私は、(2)の答えを、小さい方を娘に教えて間違え、怒られました(´`)

 

5年生のお勉強は、難しいです!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!